久し振りなので緊張してしまった歯医者

かなり久し振りに歯医者を利用しました。最後に利用したのは子供の頃で、その時は虫歯の治療で歯を削れられてしまい、私は大泣きした記憶があります。そのため、大人になった今回もできれば利用したくなかったのですが、歯の磨き方が悪かったようでまた虫歯ができてしまい、少し痛むので利用する決心ができました。子供の頃に利用していた歯医者は既になくなっていたので、仕方なく歯医者を選ぶことにしたのですが、予想していた以上に数が多かったので選ぶのに悩みました。最終的に選んだのはまだ開業して間もない歯医者です。腕前を考えると歴史のある歯医者を選ぶのが正しいと考えています。しかし、開業したばかりの方が設備は綺麗なので、過ごしやすい気がしました。実際に治療を受けた感想としては、若い先生にもかかわらず腕前が良く丁寧だったので満足しています。また、まだ新しい設備ばかりだったので、中はとても綺麗で清潔な印象でした。久し振りだったので緊張しましたが、素晴らしい歯医者を利用できました。